第1冊 自分が変わる体験を『5秒ルール』で実践

こんにちは。

 

1冊目は、僕が変わるために最初に手にして

実際に行動にうつすようにしたのが、この本のタイトル通り

『5秒ルール』でした。この本には50個の習慣が書かれており

行動にも落とし込みやすくなっています。

例えば・・・

・すぐにできる人は、普段から考えている人。

・5秒以内に決められないことはしない。

 ・筋トレをすると決断が速くなる。

・限界を感じたらあと5秒だけ頑張る。

・口下手なら自分から会釈する。

・打ち解けるために5秒以内に語彙力を合わせる。

・話を打ち切りたければ、5秒以上の沈黙をたもつ。

・大切な人と会う前に、5秒だけ笑顔の練習をしておく。

・今やらない人は一生やらない。

・弱い者同士で群れることを今すぐやめる。

・自分の人生の主導権は自分で握る。

・動かなければ人生は何も実現しない。  

 

 間違っててもいいから、すぐに実行に移す。迷うならやらない。

事を実行していたら3か月くらいで同僚から『変わった』と評価

されるようになります。『変わらない』と評価する人もいますが、

気にしません(笑)

 

大変読みやすく、あっという間に1冊読破できます。スキマ時間に

読むこともできます。自分が変わるきっかけになります。

動く前に考えてしまい動け出せない方におすすめの1冊です❗️

f:id:volcano9696:20200424211009j:plain