第2冊 まんがで身につく幸福論~仕事と人生を豊かにするアランの言葉~

 

 こんにちは。 アフィリエイター🥚の9696です。

 

2冊目は、三大幸福論と称されるうちの1つ、哲学教師アランが

 

連載していたものを、まとめたとされる『幸福論』のまんがVerです。

 

この本の中で明日からのアクションにつなげようと思えたのは2点

 

 ➀成功には意思の力が必要である。

 

 ②熱中できることを見つけたか。 です。

 

熱中できることを見つかるまでは、探し続けなければならない。

 

見つけたら、成功するまで継続し続けなければならない。

 

それには強い意思が必要なんだ・・・。

 

今の仕事に熱中できているのか疑問だから、探していかなければならない。

 

今の仕事が天職なんだと気づくまで。

f:id:volcano9696:20200704230906j:plain