第7冊 まんがでわかる99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ

こんにちは。 アフィリエイター🥚の9696です。

 

6冊目は『まんがでわかる99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ』です。

 

本書は

① 報連相のコツ(自信があるようにふるまう)

② コミュニケーションのコツ(必要以上に摩擦を恐れない)

③ チームワークのコツ(自分の価値観を相手に押し付けない)

④ 会議のコツ(課題と懸念事項は分けて考える)

からなります。()内はいくつか書かれていたコツの中のい1つ。

 

確かに私も出来ていないと頷ける内容でした。

 

経営者を目指すような方には少し違うのかもしれませんが、

 

一考察には値する内容なのかなぁと思います。

 

私はサラリーマンアフィリエイターなので、今日より実践につなげていきます。

 

特にコミュニケーションの章にある

・名前を覚える

・相手のプロフィールに興味を持つ

・自分の思考のクセを知る

・簡単なことを習慣化

は、すべてやっていきたい。

 

ゲーッターズ飯田さんの著書を紹介したものにも書かれていました。

【コミュニケーションが下手な人の特徴ー自分のことしか考えていない】

 

変わるためには、やるしかない👊

f:id:volcano9696:20200715131456j:plain