第10冊 まんがで納得 ナポレオンヒル思考は現実化する

 こんにちは。 アフィリエイター🥚の9696です。

 

第10冊目は、ナポレオンヒルの思考は現実化する。です。

 

本書より参考になったゴールデンルールは、

 

①プラスアルファの努力(一歩先に進む努力)

②積極的な心構え(ダメだと思うと、本当にダメになる)

③逆境からの利益(逆境はチャンスをもたらす女神)

マスターマインドの力(ひとりで全部しようするから前進しない)

⑤優れたパーソナリティ(自分らしさを武器にする)

エンスージアズム(情熱を維持しなければ昨日と何も変わらない)

⑦ヘルス・マネジメント(心と体のマネジメントがここ一番の勝負を決める)

⑧パーソナル・イニシアティブ(ためらわずにとにかくやってみる)

⑨的確な思考の力(漠然と考える事が失敗のルーツ)

⑩クリエイティブヴィジョン(成功者を生んだのはシンプルなアイデア

⑪揺るぎない信念(ポジティブな言葉を繰り返す、潜在意識を利用する)

⑫習慣形成とその活用(マイナスの習慣を取り除く)

 

です。

 

自己啓発本はこの一冊で十分』と言われたことがありますが、

 

たしかに・・・。と思えるくらい勉強になります。

 

かなえたい夢がある人や、現状を変えたい人にも一読の本📖です。

f:id:volcano9696:20200808121218j:plain