第16冊 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

こんにちは。 アフィリエイター🥚の9696です。


第16冊は、難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

です。


お金の増やし方として『お金に働いてもらう』という話をよく聞きますが、

具体的にどうしたら働いてもらえるのか、わからない事ばかりですよね。

それは仕方ない事なんです。


なぜなら、日本ではお金に関する教育が少ないのです。

株式投資投資信託、不動産投資・・・etc

私も現在の勤務先でストックオプションするまで、株式投資は自分に無関係

なものだと思っていました。


株式投資に関しては少しかじった程度、投資信託に関しては全くの無知。

そんな状態でも本書を読んで興味を持つようになりました。

今思えば、社会に出たら資産をためる→運用する→老後に備える。ことが大切

だったと。


若い方にとくに読んでほしい一冊です。

f:id:volcano9696:20200929120655p:plain