第19冊 怠け者の時間術

 こんにちは。 アフィリエイター🥚の9696です。

 
第19冊は『怠け者の時間術』です。
今回、取り入れようと考える項目は
①環境や仕組みをつくる。
これは、意識だけでは挫折してしまう人、飽き性で継続が難しい人にもオススメです。
 
②緊急度より重要度を優先する。
有名な(7つの習慣)にも出てきましたが、なかなかできてない。緊急度の高い仕事で1日が終わってしまいます。
 
③通勤時間は悪か。
通勤時間は読書時間にしちゃいます。
人気YouTuberで、炎の講演家の鴨頭さんも『500冊読破』を目標にすると良いと、おっしゃっていました。持ち運び便利なKindleがありがたいです。
 
④上司と部下と一緒に移動しない。
これは、なるほど!と思いました。たしかに、一人で移動したら、移動時間が有効な時間になります。移動中はAirPods Pro等のノイキャン機能が役に立ちそうです。(全集中) 

⑤時間をお金で買うという発想
これも、タイムマネジメントの書籍では常連のワードですが、なかなか買えません。
どうしてもケチってしまいます。投資するという発想を持てればいいのですが・・・。
 
限りのある時間、過去をかえりみてもしかたありません。今日から大切にしちゃいましょう!

f:id:volcano9696:20201109083916p:plain