第23冊 ペン字練習帳

 こんにちは。 500冊読破を目指す9696です。

 

今回は、私が朝活の一つとして取り組んでいた『ペン字練習帳』です。

 

文字をきれいに書きたいとはずっと思っていましたが、なかなか継続しなかった

タスクでした。

今思えば、継続できなかったのは、1冊終えたらすぐに字がきれいに書けるという

思い込みだったのです。

練習帳を1冊や2冊やったくらいで、急に上手に書けるわけがありませんね。

 

今では、うっかり気を抜いて字を雑に書こうとした時に、あっ!て気づき

書き方を思い出して、意識して書くようになりました。

こういうマインドセットから始まるんでしょう。

 

美文字までは長い道のりになりそうです。楽しんで朝活に取り入れます。

(集中したいときにもオススメです)

ダイソーで110円♪ 

f:id:volcano9696:20210306110323j:plain