第22冊 マンガでわかる最高の体調

 こんにちは。 500冊読破を目指す9696です。

 

 第22冊目は、「マンガでわかる最高の体調」です。

 

成功者は、当然のように自分の心身に気を遣う。

今日を全力で生きるために、全力を出し切れるように、

その土台となる、最高の体調を手に入れましょう。

 

その中心は睡眠だと、予測していました。

しかし、腸内環境にはじまり、身体の中から、心の中から、

その原因は『文明病』という見解がメンターから主人公に

語られていきます。

ストーリーは、主人公が1つづつ実践して成長していくという

鉄板ですので、とても読みやすいと思います。

 

仕事がつまらないのは当たり前で、その理由は、ルールが複雑で

フィードバックに即時性がない。というところは納得。

確かに・・・。です。

 

ルールを徹底できない悩みは尽きません。

徹底させるには、例外を設けない!という鉄の意志が必要とは

思いますが、その一方でルールをシンプルにしていくという

作業も必要なんでしょうね。

 f:id:volcano9696:20210203153921p:plain