第20冊 『5日間で言葉が「思いつかない」「まとまらない」「伝わらない」がなくなる本』

 こんにちは。 500冊読破を目指す9696です。

 

第20冊 『5日間で言葉が「思いつかない」「まとまらない」「伝わらない」

がなくなる本』(ひきたよしあきさん)です。

 

思いを言葉にする力、持っていますか?

はい。持ち合わせておりません・・・(💧)

 『伝える』ってホント難しいです。

梅田悟司さんの本にもありました

「言葉にできるは武器になる。」

 

武器にしたい・・・

剣よりペンを。

 

本著は、生徒の悩みに先生が答える形式になっており、

日常にできる具体的なトレーニング方法が書かれており、

実践的な内容となっています。かつ、とても読みやすかったです。

5日間で終了するメソッド!!

 

花火が打ちあがるように言葉が頭に浮かんでくる体験ができるのか!?

導火線がしめっていて、コトバが出てこない。

言葉で人を動かしたい。

諦める前に、読んでみる価値アリです。

 f:id:volcano9696:20210107165220p:plain